top of page

11月のあじわい館

11月のあじわい館のお献立。

・小蕪の鶏味噌

・沢煮椀

・秋サバのさっぱり和え

他は蕪を使用する際にでてくる皮できんぴら。蕪の菜で混ぜご飯。

秋から冬にかけて大好きなお野菜のひとつ。蕪。

京の小蕪は皮も柔らかく、水みずしく、甘い。

炊いても、煮ても、生でも、漬けても、炒めても、なんでも美味しい。すごいなぁ、蕪って。

私が提案するのは基本的には素朴なお献立ばかり。

きっと今流行りのいわゆる「インスタ映え」するようなお料理とは違う。

けどそれで良いのかな とも思う。

11月のあじわい館では蕪をメインに。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page